ゴジラの小説楽しみ

先輩社員の送迎会で飲み。今月やたらとアルコール摂取してる。


ここ数日は業務効率を上げるためにSlackのbot作り。

一昔前ならbotといえばHubot一択だったんだけど、どうせslackでしか使わないし稼働させるサーバの環境は諸般の事情でいじりづらいしということで、golangで作ってみることに。

github.com


当初やりたいと思っていたInteractive Messageはhttpsなサーバが必須なので断念せざるを得なかったが、nlopes/slack自体は記述も完結でサンプルを少し変えるだけで目的を果たすことができた。何よりgolangなので生成されたバイナリを設置するだけで済むのが楽で良いですな。


GODZILLA 怪獣惑星の小説の二作目が出るらしい。

GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ (角川文庫)

GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ (角川文庫)

映画の方は世間的な評価は芳しくなかったけれど、前作小説は文句なく面白かったので今作も期待したい。Kindle版が出たらポチる。

blue1st.hateblo.jp