アニメその他色々鑑賞

『キリングバイツ』バーっと鑑賞。

キリングバイツ 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]

キリングバイツ 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]

動物と人の遺伝子操作で作られた戦士によるバトル、というと類似作品がいくらでも思い当たるし、アニメ自体も意図的にB級っぽいノリにしてるようなフシがある。

ただ、きっちりエロとバイオレンスに徹し、尚且つ最後にはちょっと驚く展開があったあたり中々楽しめた。


ビルドダイバーズ1話鑑賞。

ちょっとキッズっぽいノリが鼻に付くが、トライのような変なオリジナル推しではなく、無印BFっぽくちゃんと元のガンプラがあるのは好み。


ヒロアカ、三期は林間合宿前から。1話はキャラ紹介とこれまでの振り返りを兼ねたオリジナル話。

ついでに最新刊も購入。大立ち回りのヤクザ編終結。少年漫画らしからぬエゲツない収め方なさる。

僕のヒーローアカデミア 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ヒナまつり、タイトルだけは何度か目にしてたけど、なかなか小気味よいコメディですな。気楽に視聴できそうなのが良い。


銀英伝、映像はなかなか迫力あって良いんだけど、どうもにも会話劇がシュールなコント感が漂っている。ラインハルトが智将であるというよりは、単に敵がお間抜けさん過ぎるように見えてしまった。

内容的には旧作でも同じなんだけど、そこまで気にならなかったのはテンポの差だろうか。


東京喰種:re、これまたしゃらくせえ感じの作風だけど、今のところ動画のクオリティは悪く無さそう。

前は一期目の出来が抜群に良かったところに二期目の酷いのが来たもんだからシリーズとしての印象が非常に悪いんだけど、さてどうなるものやら。


Vtuberの地上波進出にはびっくり。ひとまずキズナアイの方観てみたけど、こう観てて安心感あるというか、タレントとして強固なものを持ってるというか。番組自体もなかなか好感触。

しかし、すげー金かけてやってそう=勝算ありきで企業運営してるわけで、ジャンル自体が全盛な今ならまだしも、影も形もない昨年時点でどういう意思決定でもってプロジェクトにGoが出たのか凄く気になる興味そそられる。


ブラックミラーS4突入。1話「宇宙船カリスター号」観る。

Black Mirror | Netflix Official Site

スター・トレックっぽいビジュアルのインパクトは良かったものの、寓話性も薄くSF的なツッコミどころもあって、個人的にはあまり・・・