https切り替えとかSteam VRとか

気付いたらメインのブログの方にhttps切り替えが来ていたので適用。他に何するでもないしやっとくかと気軽にポチッと押したところがアクセスできなくて数時間あたふた。終わってみれば自分の環境が要因だった。

blue1st.hateblo.jp


色々忙しくて放置気味だったSteam VRを久々に起動。初音ミクの音ゲーやってみたけど、やっぱり左右のスペースが欲しくなる。

他に評判良さ気な『Titan Slayer』を買ってみたけど、MRだから?eGPU経由だから?上手くHMD上に写せなかった。


若干の失意と共に箱に片付けた後でふと思ったのが、前の『LAB』なんかはeGPU付けないと表示自体はできたので、ワンチャンeGPUのHDMI端子ではなくて本体のUSB-Cにアダプタ挿しての接続だと状況が変わるんじゃなかろうか。明日試したい。


『VR Chat』もダウンロードはしたけど、アカウント登録とかあるので明日で。


作業BGV的に『血界戦線&BEYOND』を観る。

血界戦線 & BEYOND Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

血界戦線 & BEYOND Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

こう、センスもテンポも良くてアニメ的な質はめちゃめちゃ高いんだけど、どこまでいってもキャラ物なので個人的にはさほど惹かれなかった。

好きな人は好きなんでしょうねといった感じ。