eGPU届いたけど開封は明日かな

eGPUがやっと配送。ポチってからちょうど一ヶ月である。長かった。

blue1st-diary.hateblo.jp

どうせ受け取りは週末かなーと思ってたら、配達員さんが気を利かせて晩にも回ってきてくれて受け取れた。でも、「昼間いるイメージでした」って、俺は務め人と思われてない・・・?

せっかくだけど、流石に開封していろいろ弄る元気は無いので明日に。


色々の制限があってKubernetesのport-forward経由でmysqlに繋がなきゃいけない要件があって昔作ったmysql-routerのDockerイメージを活用。

github.com

結構な時間、kubectl port-forwordコマンドをkubectl proxyコマンドと勘違いしてて無駄に手間取ってしまった。


昨日今日の仮想通貨値下がり、最終的には行き場を無くした資金は市場に戻ってくるだろうと思ってるのでどっしり構えてるつもりではあるけど、やっぱり不安は不安。

夜間に入ってまた一段おそらく海外市場の影響と思しき下げが入ってがっつり前月分の利益が削られたので、流石にそろそろ下げ止まって欲しい心境ではある。


サイコパス、新シリーズやるらしい。個人的にはあの作品はSF要素の詰めの甘さが気になってあまり好きではないのだが、なんのかんのシリーズから映画から小説まで追っちゃってるんで毒は喰らわばで観ていきたい。

カバネリは流行要素と海外受け要素をごった煮にした雑な作品という印象で、TVシリーズもまあそんなもんでしょ位の気持ちだったんだけど、映画は何やるつもりなんだろう。