eGPU発送通知キター!

2月中頃に注文していた外付けGPU。発送予定7〜10日だったのが一週間ずれ込みそれが二週間になり、気づけばほぼ一ヶ月。Amazonのページの表記もいつの間にか在庫なしになり、こりゃ下手するとキャンセルになっちゃうかもなと覚悟していたのだが、ようやっと発送通知が届いた!

GIGABYTE ビデオカード GTX1070搭載 外付けVGA BOX GV-N1070IXEB-8GD

GIGABYTE ビデオカード GTX1070搭載 外付けVGA BOX GV-N1070IXEB-8GD

これで今週末はSteam VRを試せそうだ。年甲斐もなくワックワク。


割と調子よくBitcoinの回復に乗れていたのが、今日になって暗号通貨全般がガクッと下落。幸い先月末時点の額面は保てているが、まあやっぱり気分が良いものではない。

何かと思えば↓のニュースの影響っぽい雰囲気。

www.nikkei.com

まあ特定の業者からの引き上げのための売りということであれば後々その資金が別の業者に移って買いに転じるんじゃないかと思うので、個人的には気長に構えておくつもり。


しかし、今回の下落を除いてみても、長期的に見てBitcoinは割と堅調に回復基調なのに対してEthereumが追従していないのが気になる。ちょっと保持量を調整した方が良さそうな気がしてきた。