Windows MRなヘッドマウントディスプレイのDell Visor届いた!けれど!!

 今月はそこそこ勤務時間も稼いでるし今日は早めに出社したしということで、週末を待ちきれず早めに退社してWindows MRのヘッドセットDell Visorを受け取り。

Dell ヘッドマウントディスプレイ Dell Visor with Controllers VRP100/Windows MR/VR/AR

Dell ヘッドマウントディスプレイ Dell Visor with Controllers VRP100/Windows MR/VR/AR

 ほんでもって例によってMacBook Pro(15inc)上でWindows 10を動かしてるやつに接続してみると、事前のチェックどおりちゃんと動作した!Windows MRのホームアプリぐらいしかまだ動かしてないけど、そのあたりは問題なく動いているように見える。


 VisorはUSB type-Aの端子とHDMI端子なので、Type-CしかついてないMacBook Proだとハブと変換コネクタは必要だったけど、これは事前に準備していたので問題なし。 


 ただ、コントローラがどうにも片方づつしか接続されない・・・あまりこのあたりの規格には明るくないんだけど、アダプタと1対1じゃなきゃいかんのかな?ひとまず追加注文。

 そしてもう一個問題だったのが、頭に固定するためのバンド?がどうもゆるゆるで締まらない。もしかしたら初期不良なんじゃないかなーということで、明日サポートに電話してみる予定。


 そんな感じでワクワク感はありつつも幸先が悪く、不完全燃焼な感じ。

 あとSteam VRも試してみたけど、こっちはホームアプリすらガクガク。大人しくeGPUの到着を待たなきゃいけなそうだ。でもまだ発送通知すら来ないんだよな。

GIGABYTE ビデオカード GTX1070搭載 外付けVGA BOX GV-N1070IXEB-8GD

GIGABYTE ビデオカード GTX1070搭載 外付けVGA BOX GV-N1070IXEB-8GD