三連休おわた

 いやー、びっくりするぐらい何も活動してない。映画観るとかコード書くとかしたならまだしも、椅子に座ってインターネット眺めてスマホぽちぽちしてたら終わってしまった。

 思い返すとここのところ生活リズムもたるみがちだし、期限とかも忘れがちだし、自覚はないけど典型的なメンタルの不調な感じがする。

 客観的に見れば気が滅入るであろう事案は確かにあって、でも自分では特に影響されてないつもりだったけど、無自覚な部分で案外ダメージを受けてるのかもしれない。今週は意識的に肉食って陽の光を浴びよう。一駅歩くのサボりがちだけど復活させよう。


 AKIRAの3巻4巻読む。ここからは映画とは完全に異なる展開。

AKIRA(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

AKIRA(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

AKIRA(4) (KCデラックス ヤングマガジン)

AKIRA(4) (KCデラックス ヤングマガジン)

 映画では単なるおかしな人って感じだった宗教の婆さんが意外な重要人物だったとは・・・!そしてアキラによって引き起こされたネオ東京崩壊。瓦礫の土地に王国を築く鉄雄。

 この辺の災害により政府の手の届かなくなった地で独自の秩序が構築されてくような話って凄くツボなんだけど、そう思うようになった源流は何なんだろうな?世代的にはスクライドを思い出すけど、あの作品はその部分に力を入れたものってわけでもないし。

スクライド Blu-ray BOX

スクライド Blu-ray BOX


 BootcampでMacbookにWindows10入れようと思ったんだけど、パーティション切るところでどうも失敗してしまい、そこまで急ぐ必然性もないので大事をとって保留に。勢い余ってOSポチる前で良かった。

 しかしなんだろ、容量が残り少ないのが原因だろうか?NASに大きいデータを移した上で再度試すつもり。eGPU来るまでに片付けたい。