Ubuntuマシンにnvidia-docker2をセットアップするなど

 今日も今日とて遅刻。どうも気が緩んでる感じあるのいかんなー。


 タスクが良い感じに捌けたので、しばらくほっぽらかしだったGPUガン積みのUbuntuマシンを整備。

 とりあえずnvidia-docker入れるかー程度の気持ちだったんだけど、新しい2系ではXenial(16.04)からということでそもそもOSが14.04だったのをアップグレードから開始。

github.com

nvidia.github.io

 nvidia-driverを入れ、Cudaを入れ、Dockerも古いということで入れ直した上でやっとnvidia-dockerを導入できた。

 時間こそかかったものの、幸いにして世間で言われるような厄介さは感じなかった。


 最近じゃkubernetesからもGPUを使えるらしいということで、ついでにkubeadmを使ってセットアップ。

kubernetes.io

 意外とこちらの方がエラーとにらめっこして再起動も何回か必要で大変だった。

 Kubernetesそのものは動いたけど、GPUがちゃんと使えるかといったテストは明日のお楽しみ。