昼に起きる感じだと色々ダメだなあ

 色々やろうと思っていたことがあったんだけど、唸ってるうちに一日が終わってしまった。いちおうブログは2つ書いたけども。

blue1st.hateblo.jp

blue1st.hateblo.jp

 書きたいネタはまだまだあるんだけど、ちょっと明日一日じゃ間に合わないなあ。


 あと、コード書くなり本読むなり、毎日何かしら前向きなことしておきたいんだけども、なかなか思った通りにはいかない。



 ブロックチェーン周りちょっとかじっときたいけど良い書籍無いかなーと思っていたら、基本ともいうべきMastering Bitcoinの日本語訳ってPDF公開されてたのね。

ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術

ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術

Translations | Mastering Bitcoin

 これ読んでからより技術書っぽい↓の書籍でも買ってみようかなと思っている。

ブロックチェーン・プログラミング 仮想通貨入門 (KS情報科学専門書)

ブロックチェーン・プログラミング 仮想通貨入門 (KS情報科学専門書)