たんぽぽを乗せる簡単なお仕事

 昨日「今年はタスクも捌けてヨヨイノヨイだぜー」みたいなことを書いたんだけど、そんな感じに調子に乗ってたら突発でタスクが降ってくるなど。「これは工数掛かりそうですねー」と言いつつ粗方今日一日で終わってしまって、良かったような見積もり力疑われるような。

 明日は取りこぼし拾いつつ、せっかくPuppeteerを使えるようになったことだしE2Eテストを勉強してみようかなと思う。元来フロントエンド界隈には疎いんで、そもそもどういうライブラリがあってどんな作法で書くのが一般的かという段階からして知らないんだよなあ。


 そういえばPuppeteerと同じくheadless Chromeを操作するNode.jsのライブラリとしてChromelessというのがあることを知るなど。

github.com

 コイツの売りは手元で動かしたコードをシームレスにAWS Lambdaで実行させられるってことで中々面白くはあるんだけど・・・仕事はGCP系使ってるから僕には旨味が無さそうだなあ。



 あれ?知り合いかも?なアカウントを見つけ、近況の世知辛さに色々思うなど。

 アニメが続々最終話なんだけど、どうも観るモチベーションが湧いてこない。