ニーアオートマタ完走

 昨日寝落ちというわけで2日分。



 おそらく、Helm?Kubectl?のバグっぽい挙動を踏むなど。Chartのtemplateファイルを---で繋げて書くと「定義されてないconfigMapだよ」的なエラー吐いて失敗する。散々悩んだ末に全く同じ内容のままファイルとして分割した上でやると通った。

 で、それが何とか解決したと思ったら今度はChartが大きすぎる問題にぶち当たる。どうもHelmはkube-system内のconfigMapとして情報を保持するみたいだけど、そこの制限に引っかかった模様。ちょっと前の更新までは平気だったから少し削ればなんとかなるかもだけど、長期的にはあんまり良い状態とはいえないし、設定情報の持ち方をもっと工夫しないとダメかもなあ。



 ついにニーアオートマタを完走。最後の最後まで遊び心があって面白かった。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 これは小説買ってみても良いかもなー。

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ) 短イ話 (デジタル版GAME NOVELS)

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ) 短イ話 (デジタル版GAME NOVELS)

  • 作者: 映島巡・ヨコオタロウ,ヨコオタロウ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ) 長イ話 (デジタル版GAME NOVELS)

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ) 長イ話 (デジタル版GAME NOVELS)