スター・ウォーズEp8観に行った

 スター・ウォーズEp.8観に行ってきた!正直そんなに好きなシリーズでもないんだけど、映画好きとしてはチェックしないとなという妙な義務感。

アート・オブ・スター・ウォーズ/最後のジェダイ

アート・オブ・スター・ウォーズ/最後のジェダイ

  • 作者: フィル・スゾタック,ライアン・ジョンソン,秋友克也
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る

 前半あまりのかったるさにウトウトしてしまった。「〜に行ってみたけど無駄でした」展開がやたらと多かったり、謎の延命があったり、結局「ジェダイ伝説」を否定したいんだか肯定したいんだか良く分からなかったりと全体的にもスッキリしない物語だった。

 でも、全く面白くなかったかといえばそんなこともなくて、カイロレンの「遺志を継ぐ」の意味やレイの出生なんかはこれまでのスター・ウォーズ的なるものを壊す新しさがあって良かったし、予告でも使われてる血のような赤土舞う惑星の映像美には見惚れるものがあった。