入浴時間長すぎだ・・・

 月が変わったしポイント付くしということで予定通り『宝石の国』の既刊を買い揃え。

 入浴のお供にちょっとずつのつもりだったんだけど、なんだかんだ先が気になって1時間半も風呂に入ってしまった・・・

 付いたポイントもあるしということでOP曲の「鏡面の波」もポチる。今季のアニメ楽曲は「おっ!」と思うのが多いけど、その中でも特に印象深い曲だ。フルで聴いてみると変化があって面白い。

鏡面の波

鏡面の波


 『ザ・ウォーク』を観る。言ってしまえば大道芸人が綱渡りするだけの物語なんだけど、その危険を顧みぬ狂気が人を魅了する様の描き方や、その裏でワールドセンタービルがNYの顔となる時代の流れなんかが非常に面白い。題材の割にスリルを煽るような演出が少なかったのだけど、それでここまでワクワクさせられるのだから凄い。


 puppeteerを動かす日本語が化けないDockerイメージ作った。

https://hub.docker.com/r/blue1st/puppeteer/

github.com


 プライベートの面倒事が一個片付いて週の頭からもう腑抜け気分。でも今週は粗大ゴミ出すのも忘れずやらなきゃな。