正解するカド観終わったりゼノブレイド2始めたり

  昨日に続いて今日も長時間睡眠な日曜。先週からのちょっとしたストレス案件のせいか、色々手につかなった。


 Nasneの容量がまた厳しくなってきたので、停滞していた『正解するカド』をイッキ見。

 ちょうど止まってた話数が悪い意味で評判の超展開のところだったらしく、ポカーンとしながら最終話まで流し見。

 世間的には否が多い方の賛否両論って感じだけど・・・僕もこれは無いかなと思った。(まあ超展開以前から色々不満点があって止めていたわけだけども)短編集を買う程度には期待していたので、正直なところガッカリ感。

blue1st.hateblo.jp


 せっかく買ったのだしということでゼノブレイド2をはじめのところだけ。

 システムは懐かしの無印と同様、序盤から無茶な戦い方をするとガンガン死ぬ感じは良い。

blue1st.hateblo.jp

 ただ、今作は意識的にJRPGの王道を志向してる感じがあって、ひたすらにアニメ的な演出が入る。そのへんにあまり愛着が無い身としては、今のところワクワク感よりもかったるさが勝ってしまう。