十二大戦を見始めた

 連休があった後の一週間はやたらと長く感じる。


 まだ手を付けていなかった十二大戦の録画を見始める。

十二大戦 ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]

十二大戦 ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]

 こう、意表を突こうといった感じの展開が続くんだけど、どうにもそれが料理漫画の後に出したほうが勝つ的なパターン感が強くてあまり素直に驚けないし、新鮮味が感じられない。それでも話のテンポ自体は良いせいかモチベーションは保ちやすくて視聴は捗る。


 Vue.js案件、長いこと同じコンポーネントを使ったページ間の遷移時にURLを監視してるwatchが古い状態のコンポーネントで意図せず動作してしまうのが悩みだった。で、vue-routerのbeforeRoute〜の活用とか色々検討したんだけど、結果的にはlodash.jsのdebounceを使うことで(本質ではないにしろ)解決。

 今にして思えばアプリの根本設計がVue/Vuexの作法的に筋が悪い部分も少なからずあって、新しいフレームワークをぶっつけ本番で使ってしまったのは失敗だったなと思わないでもない。

Hello Vue !!

Hello Vue !!