『ジャスティス・リーグ』観に行った

 今日から公開ということで『ジャスティス・リーグ』観に行くなど。

wwws.warnerbros.co.jp

 軽妙なキャラクター同士のやり取りや特にフラッシュのお茶目さはDCらしからぬキャッチーさで表層的にはよく出来ていたと思うけれど、強いんだか弱いんだかよく分からん敵にえらくあっさりだった山場など、画的にも物語的にもグッと来るものは無かった。せっかく面白い要素なはずのサイボーグやバットマンの葛藤とかもスルッと流しちゃってなんだかなーって感じ。

 まあそこはアベンジャーズでいうところの一作目と同じでパーっと派手にやって、この後の作品で面白くなっていくのかもしれないけど。でもやっぱ僕は、あくまで「正義の味方」ではなく「悪の敵」で、粘着サイコ野郎な病的なバットマンが好きだなー。