眠気の火曜日

 昨日の疲れのせいか、今日は一日中眠くて効率が上がらんかった・・・


 今日も今日とてKubernetesとの格闘で、ingressの設定でリクエストのホストによってステージングに振り分ける構成なんかを作るなど。同じLBを向き先にしたingressって複数建てれるわけじゃないみたいなので、(今の知識だと)泥臭く本番もステージングも全部入りのManifestfileを構成しなきゃいけなそうなのがちょっと残念。

 このへんのSRE周りにもっとガッツリ取り組みたい気持ちもあるんだけど、他の業務もあるから良いとこで切り上げないといけない。


 はてブ徘徊でたまたま見かけたToDoリストアプリ。

sudachi.io

 ちょうどこんなの欲しいと思ってた!と喜び勇んでダウンロードしてみたものの、ユーザ登録が必要みたいで一気に試す気力がしぼんでしまった・・・(別に怪しいと思ったとかではないんだけど、ToDoサービスは色々試しすぎてこれ以上アカウント管理したくないんよね)

 ちょうどvue-cliでelectronアプリを作りたいと思ってたタイミングでもあるし、オレオレで作ってみるのもありかもなーと思った。