サマーレッスン新作やったけど、流石にマンネリね

 気がつけばサマーレッスンの新作がもう発売/配信されてた。(特にネット上で話題を見かけなかったあたり、市場の注目度も下がってきちゃった感じあるね。)

summer-lesson.bn-ent.net

 基本のモードはこれまでと変わらず、最初は選択できるレッスンが限られることもあってマンネリ感も強く、それでいて過去作で要領を掴んでいたので最初からSが取れてしまった。ゲーム性が売りではないとはいえ、もう少し新鮮味が欲しかった。

 まだDLCとかイベントとかがあるんで見限るには早いのではあるけど、このシリーズではもう最初の「うわっ、すげー!」て感覚はもう味わえないのだろうな。

blue1st.hateblo.jp


 この前まとめ買いしたハンターハンターを読み進めている。今は29巻キメラアント編終盤といったところか。

 リアルタイムではキメラアントの王宮への突入直前までしか把握していなかったのだけど、そこからの並列で進行する怒涛の展開にはただただ恐れ入った。当時は「グリードアイランドでやるべきことはやっちゃったし、後は蛇足でしょ?」と思ってたけど、全くの見当違いだった。