Google Home二台目!

 昨日は会社の懇親会の疲れもあってか寝落ちしてしまった。やはりああいう場は苦手で無駄に気疲れするんだけど、良い年した人間としてある程度慣れていかないといけないなとも思う。


 キャンセルしようか迷っていた二台目のGoogle Homeは、何度も再配達してもらったことへの申し訳無さもあって結局そのまま受け取ることに。

blue1st.hateblo.jp

 相互に連携したりはしてくれないんだなーというガッカリ感はちょっとあるけれど、どちらの部屋でも同じように使えるのはやっぱり心地よい。


 『猿の惑星: 聖戦記』の評判良さそうで気になるんだけど、そういえば前作を見たことが無かったということで『猿の惑星: 新世紀』鑑賞。

 類人猿のライフル下げた騎馬部隊のビジュアルがシュールで敬遠してたんだけど、ちゃんと作品としてみるとこれがなかなか悪くなかった。猿のCGの出来が全く違和感なくて素晴らしいし、前作を踏まえた物語の起伏も良かった。

 これで心置きなく明日は映画館に行ける。気候と体調が良ければ、だけど。


 だいぶ前にKickstarterでBackしていたアイマッサージャーのAuraiが届いた。

 冷温自在でちゃんと水圧でマッサージしてくれるので心地よい。仕事も趣味も画面を見る部類のもので目を酷使してしまう生き方をしているので、この製品はお気に入りになりそうだ。