防水Kindle登場!

 Kindleについに待望の防水機能が登場!最上位のKindle Oasisの新モデルからIPX8等級の防水が付くらしい。

Kindle Oasis (Newモデル) 8GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Oasis (Newモデル) 8GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

 ずっとKindleには画面の大型化と防水化を望んでたので、それなりに興味は惹かれる。でも、電子書籍を読むだけのデバイスに4万前後をポンと払えるかというと結構厳しいと思うんだよな・・・

 僕はちょっと前に入浴時の読書デバイスとして↓のQuaTab PZを買ったんだけど、こっちは遥かに安いし画面も大きいし、何より各種動画サービスだって見られる。それと比較するとあえてプレミアム価格を払ってまで手を出す理由を探すのは難しい。

blue1st.hateblo.jp

 下位モデルの方が防水化したら(あるいは大画面モデルが出たら)買ってみても良いかなーとは思うのだけど・・・


 Kubernetes Meetup、補欠順位的にも厳しそう。回を重ねるごとに競争率が上がってきた気がするなー。

k8sjp.connpass.com


 一昨日昨日と寝苦しくて睡眠時間短めだったので、今日はこのへんでちゃっちゃと寝よう。