3連休終わってしまった・・・

 前に大人買いしたハンター✕ハンターに手を付けはじめて、ハンター試験が終わりゾルディック家を訪れ天空闘技場に挑む前までの5巻まで読み終わる。

 ここまで表立って「念」は登場しない。改めて読み返すと概念が出て来るまでに結構な長さがあったのなー。


 個人的な推し作家の一人である長谷敏司氏のSFラノベ作品『BEATLESS』がアニメ化!

beatless-anime.jp

 原作は正直なところテーマに面白さを感じる反面でラノベ的な作風に読みづらさを感じてしまったのだけど、アニメならそのあたりスルッと入れるかもしれないと期待してる。

blue1st.hateblo.jp


 ブレードランナーの残り2本の短編を観る。

 タイレル・コーポレーションの後を継いだウォレスの不気味さが見える短編。


【『ブレードランナー 2049』の前日譚】「2036:ネクサス・ドーン」

 本編の予告にも登場する社会に溶け込んだレプリカントを描いた短編。


【『ブレードランナー 2049』の前日譚】「2048:ノーウェア・トゥ・ラン」

 個人的にはめちゃくちゃ期待値が高まってるんだけど、一方で米国での客足は微妙という話も出てきていてどうなることやら。いやまあ、変に売れるより「通向け」な感じのほうが似合う作品だとは思うけど。


 プリズナーズ観終わる。うーん、やっぱりサスペンスというジャンルはなんとも感想を語りにくい。

プリズナーズ(字幕版)

プリズナーズ(字幕版)


 スマホのBluetoothが激烈に調子悪いとかPSVRでヘッドホンだと干渉して辛いとかで、数年前にも一度買ってたJVCのイヤホンを買う。これ値段の割に重低音が聴いてて迫力あるし、私感だけど断線もし難い気がするんだよね。

JVC HA-FX3X-R XXシリーズ カナル型イヤホン レッド

JVC HA-FX3X-R XXシリーズ カナル型イヤホン レッド

 時代は無線だぜー!と思ってたけど、有線の安心感はこれはこれで貴重だ。



 結構ピーキーな選択肢も選んだつもりだったんだけど、結果的にはほとんどど真ん中の普通マンだった。


 風邪は大分ましになったけど完治とまではいかず。まだ喉に違和感はあるし鼻水も出る。

 エンジニアっぽい事を何もできなかったのも心残りだなー。ネタ自体はあるんだし技術記事の一つも書けばよかった。