むっごーい

たつき/irodoriさんのツイート: "突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です"

むっごーい

2017/09/25 21:44

 今のところ情報はこのツイートだけなんで確かなことは言えないけど、どうしても頭をよぎってしまうところの「収益が期待できるから実績ある所に」的な采配だとすれば、それは凄くクリエーターへの仁義に反すると思うし、コンテンツホルダーとしては致命的に作品への愛に欠ける判断だなと思ってしまう。

 色々大人な判断があるのだとは思うけれど、1ファンとしてはやっぱりあの作家性に惹かれた部分が大きかったわけで、それが致命的に損なわれてしまったことへのどうしようもない失望感がある。

blue1st.hateblo.jp

 1巻の「正直者がバカを見ない世界」を描いたというインタビューを読み返すと、そして監督のこれまで作品へ注いできたであろう愛情を思うと、どうしようもなく悲しい気持ちになる。