GitHubに課金したり

 セミナー二日目。ようやっと基礎理論篇から実際にChainerを弄る段階に。

 事前に予習に使ってた「はじめての深層学習」ではバージョンが古いのか触れられていなかったtrainerあたりが出てきたり。

はじめての深層学習(ディープラーニング)プログラミング

はじめての深層学習(ディープラーニング)プログラミング

 流されるままにいじってる分にはなんとかなるけど、自力で使えるようになるには復習が必須だなーという感じ。


 以前から迷っていたことだけど、今回の学習ノートその他を保存しようということで、思い切ってGitHubに課金してプライベートリポジトリを作る。

 jupyter notebookからスクリプト抜き出して動く状態にしようとか色々考えていたけど、案外遅くなっちゃったので上げるだけで。何気にnotebook良い感じに表示してくれるのは有難い。時間見つけて清書しなきゃ。

 やっぱりグローバル環境にリポジトリがあると楽で良い。