祝!プルリク取り込み

 ここ何日か取り込んでたプルリクを無事マージして貰えた!

blue1st-diary.hateblo.jp

 折角だし技術ブログの方でDigdagネタの記事でも書こうかな?


 Macbook Pro、流石にUSB Type-Cのみでは使いにくいということで、Type-AとかmicroSDとかに対応したハブを購入。ケーブルなしで筐体に直付けできるのが良い感じ。

サンワダイレクト Macbook専用 USB Type Cハブ 400-ADR306S

サンワダイレクト Macbook専用 USB Type Cハブ 400-ADR306S

 同じようなのはいくつかあったんだけど、見慣れないメーカーのはAmazonレビューが一見すると高くても、よく読んでみると日本語がかなり怪しい明らかにサクラな文章だったりして警戒心を抱いてしまう。サンワサプライに安心感があるかと言われると微妙ではあるけど、よく分からないとこに比べればいくらかマシかなーということで。


 手持ちぶさた解消用に色んなものを買ってきたけど、折角だから体力作りに役立てようと思い立ってハンドグリップを買ってみる。

 ほんの1~2分握っただけで二の腕に張ったような感じがあり、どんだけ普段運動してないんだよと。