周りのレベルが高いと励みになる

 ちょっとした機会があって別の部署の人と会食。(ナチュラルに「この人は優秀だな」と思える人が何人もいるあたり転職して良かった。)流行ということか話題は機械学習まわり。正直このジャンルは大学の実習でクラスタリングを実装した程度で、ふんわりしか分かってないんだけど、やっぱりちゃんと押さえておきたいなーと思うところ。

WEB+DB PRESS Vol.100

WEB+DB PRESS Vol.100

  • 作者: 河原一哉,白土慧,菊田洸,西鳥羽二郎,柄沢聡太郎,大谷勇毅,新井啓太,HANADA Yoshihito,増田謙一,池上達也,木下祐実,藤原大,長野雅広,樫田光,縣俊貴,大川徳之,栗林健太郎,小飼弾,庄司嘉織,鈴木勇介,高橋征義,田中哲,徳永拓之,中嶋謙互,中島拓,西尾泰和,西田圭介,羽生章洋,藤本真樹,外村和仁,まつもとゆきひろ,松本亮介,ミック,三宅陽一郎,森田創,山本陽平,吉羽龍太郎,牧大輔,石垣憲一,平原正裕,ひげぽん,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

 ちょうど今月のWEB+DBはそのあたりの(特に文章解析まわり)の記事が載っているし、案件的に使えないことも無さそうだから、上手いことこじ付けて勉強する時間を捻出したい。