祝・ランク30到達!

 スプラトゥーン2、やっとランク30到達!ひとまずショップのブキが全部買えるようになった。けどスパイキーのギア穴空けはやっぱりスーパーサザエが必須で前作みたいにお金でできるようにはならなそう。ランクアップごとにサザエが手に入る感じなのかな?

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 せっかくなんでクラッシュブラスターを使ってみる。キル数自体は稼げるんだけど、いささか威力不足な感は否めず、正面からの撃ち合いになると相打ちになる率が高いのが辛いところ。


www.spinnaker.io

 Spinnaker自分でいじろうと思ってたんだけどタスクの関係で同僚にお任せ。ざっくり感触聞いてみると、

  • docker-composeのは上手く動かせず
  • 結局GCPにubuntuを立ててインストール、これはサクッといけた
  • けど結構なスペック喰いで、今の社内ツールのプロジェクトで使うには割に合わなそう

とのこと。うーん、残念。やっぱり出始めのプロダクトは獣道感がある。