イカ会デビュー

 これまで面倒とか人見知りとか諸々の理由で興味はありつつも行きそびれてた社内イカ会に初めて参加してみる。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 Bランク周辺を行ったり来たりだし、まだしっかりしたギアセットを揃えられていないというわけで弱い方だと自認していたが、それでも初心者向けと銘打った会では前作からのユーザというだけでもアドバンテージがあるのか結構キル数を稼げてしまって、楽しかったような、ちょっと自重した方が良かったような。

 しかし「携帯ゲーム機」なのにほとんどみんなプロコン持参なの凄い。僕もケース買おうかな。

CYBER ・ コントローラー収納ケース ( SWITCH Proコントローラー 用) ブラック

CYBER ・ コントローラー収納ケース ( SWITCH Proコントローラー 用) ブラック


 引き続きDigdagいじり。digファイル側で変数で頑張って取り回そうとすると柔軟性が辛い。(いやまあワークフローエンジン側でそんな複雑なことやろうとすんなって話ではあるんだけど。)

Language API - Python — Digdag 0.9.5 documentation

 結局はちょっと入り組んだことをしようと思ったらPythonスクリプトなり何なりでやるのが良さそう。


『迷家』6話、突拍子も無い展開なのに、こう実に良い角度で心の痛い所をえぐってくる作りは流石の岡田麿里脚本。

第1話 鉄橋を叩いて渡る

第1話 鉄橋を叩いて渡る

 話全体でみて面白くないにしても、こういうエッジの効いたエピソードがあるなら見続ける価値があるなと思うところ。