S+ランク帯はやっぱりすごい

 イカの吸引力の脅威。ちょっとのつもりがガッツリ時間を持っていかれてしまった。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 ヒーローモードクリア+αでヒーローシューターレプリカをゲット!デザインはP90っぽくて実に格好良いんだが、持ち方が間違っているのが結構気になってしまう。

f:id:blue1st:20170818192206j:plain

 たまーにS+ランクの人の構成見るとフクとクツのギアパワーが全部イカ速で揃ってたりして、割と適当に選んでしまっている自分からすると何だか申し訳ないような気持ちすらしてくる。一縷の望みをかけて注文してみるんだけど、まあそう都合良く手には入らないわなー。


 ひさびさにフロントエンド書く仕事。数週間ぶりともなるとほとんど自分で書いたはずなのに結構忘れてしまう・・・それでも全部思い出さなくても安全にいじれるように作れてるあたりは、我ながら上達できたなーと思うところ。

 ES6/Vue.js/Vuexはそれなりに使い慣れてきた感じある。ただ、次の案件で使う予定のdigdagのWeb UIにちょっと手を入れたいと思ってるんだけど、あれはReact使ってあるんだよなー。頑張って使えるようになるか、あるいはAPI自体は綺麗だから全く別物をVueで実装してしまうか悩みどころ。

github.com


 『NEW GAME!!』ゴリゴリの萌え作品なんで本来は苦手な部類ではあるんだけど、これ系にありがちな頭が涌いてそうなキャラクターがいないので観ていてイライラしないのは良いですな。

NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

 二期に入って特に感じるところだと、ねねっちあたりはクリエーター精神のツボを押さえてる感じがあって好感が持てる。自分なりに楽しさを見いだして頑張れるってのは凄く良いことだよなー。