今だに高速バスは苦手だ

昨日は会社の合宿、一昨日はその準備ということで二日振りの日記。


合宿で皆で遊ぼうとSwitchを持っていったけど、Windows MR用に買った普通のUSB-C to HDMIアダプタではどうも上手くテレビ出力できないようでがっかり。

JOY-CON * 2 + プロコンで3人プレイしたのだけど、流石にあのサイズで4分割画面は厳しかった。

流石にドックごと持ち運びたくはないし、次の機会のためにテレビ出力できる簡易ドック買っておこうかなーという機運。


そんでもってテレビは同僚が持ってきたスーパーファミコンミニで使うことに。一時は凄い品薄状態だったけど、今は普通に買えるみたいですな。

これがなかなかオッサンキラーなアイテムで、マリカースト2ロックマンでものすごく盛り上がった。

個人的にはFFをやりたいなーと思ったりもするので、ちょっと買って手元に一台あっても良いかもなという気がしてきた。

世代的にはミニ64が出たら完璧なんだけど。


合宿は半ば慰安旅行みたいなノリだったので、あんまり仕事した感なく木金過ごして週末に入る感じ。ただ、その分高速バスの疲労があって、乗り物酔いする人間としてはプラマイゼロかも。