『メタルギア ソリッド サブシスタンス1 シャドー・モセス』読み始めるなど

 昨日の今日でまた夜更かししてしまい、昼過ぎ起き。夕方にも眠ってしまい、どんだけ活動時間短いんだか。


 色々SF本読み終わり、次は軽めのいっとくかということで『メタルギア ソリッド サブシスタンス1 シャドー・モセス』読み始める。

メタルギア ソリッド サブスタンスI シャドー・モセス (角川文庫)

メタルギア ソリッド サブスタンスI シャドー・モセス (角川文庫)

 前作前々作と正直この作者には微妙な印象を持っているのだが、さてどんな出来になっているやら。


 ビットコイン、先週の暴落の影響は受けたけど、元々低めで構えてたのと底値のタイミングで追加資金を投入して買ったお陰で総資産額的には取り戻せた感じ。欲を張らずに追加分を円に戻してひとまずの原状復帰。

 これまでの手痛い失敗の経験やら「ランダムウォーカー」読むやらして、自分の中のギャンブラー的な性向を抑えて安全重視の分散投資+常に資金的な余裕を持っておくの大事だなーなんてこと痛感する今日この頃。

ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉――株式投資の不滅の真理

ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉――株式投資の不滅の真理