久々にコーディングに精を出すなど

 正月日程でゴミ出しできていないこともあって、我ながら部屋の汚さが気になり出すなど。しばらくホコリを被ってたScanSnapを久しぶりに引っ張り出してきて、いろんな書類を読ませてた捨て、読ませては捨て・・・

富士通 スキャナー ScanSnap S1300i (A4両面)

富士通 スキャナー ScanSnap S1300i (A4両面)

 かえってゴミ袋は増えたけど満足。



 Kindleのセール情報をまとめて表示できないかなーと思い立って、調査からバッチ実装まで3時間。ちょっと雑だけど結構有用な物ができた気がする。

 最初はブログとか社内チャットとかのネタにしようかと思ったんだけど、ちゃんとデータを定期収集してそれっぽいフロントエンド作れば割と小銭チャリンチャリンになるんじゃないかという気がしてきて悪巧み中。

 バックエンドの技術はそこそこ身につけてるつもりだけど、ドメイン取ったり証明書取ったりってやったこと無いし、良い機会だから勉強してみようかななんて思ってる。やっぱりお金が絡むといかに少額とはいえワクワクしてくる。

Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)

Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)



 ワンパンマン15巻。話自体はあんまり動き無いんだけど、ヒーロー協会の定める等級の不正確さみたいな部分が妙にピックアップされてたのが気にかかる。

ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)


 かくしごと5巻。気がつけば結構良い巻数になってきた。本編はまあいつも通りなんだけど、巻末の未来の話がなんだか核心に入ってきた感じがあってドキドキ感。

かくしごと(5) (月刊少年マガジンコミックス)

かくしごと(5) (月刊少年マガジンコミックス)


 なんくる姉さん5巻。絶望先生以降は控えていた(ように見えた)政治・左翼ネタが出てきて感慨深い。

なんくる姉さん(3) (ヤングマガジンコミックス)

なんくる姉さん(3) (ヤングマガジンコミックス)



 昨日買い漁ったカメラ用品が色々届く。ただ、miniSDカードが(多分サイズオーバーで)読み込めなかったのは盲点だった。機種の古さを甘く見てた。今だと逆に小さいサイズのSD買う方が高くついちゃうんだよな・・・