気がついたら日曜が終わっていた

 やろうと思っていたこと、考えようと思っていたことが色々あったんだけど、ほげーっと過ごしていたら一日が終わってしまった・・・



 ファイズまで観て止めてた平成ライダーシリーズだけど、思い立ってカブトを見始める。

第1話

第1話

 スピードが武器とは聞いていたけど、これ別に主人公の特殊能力というわけじゃなくて、敵も皆早いから対抗手段としてって感じだったのねー。同じ昆虫モチーフだったり世界観だったりでクウガと親和性高そうだけど、特に結びつくような話は(裏設定でも)ないのか。

 世間の評判だと後半がイマイチらしいけど、どうなんだろう・・・



 ニーアオートマタ、今週末で3周目を終えるぞー!と意気込んでいたんだけど、サブクエあったりで割とボリュームありそうで断念。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 とりあえずひたすら2A側で進めてるけど、これは今週で終わるんだろうか。

ニーアオートマタ ブリングアーツ 2B&機械生命体(2体セット) PVC製 塗装済み可動フィギュア

ニーアオートマタ ブリングアーツ 2B&機械生命体(2体セット) PVC製 塗装済み可動フィギュア



 家のNASはこれまで半分の2スロットのみでRAID1で運用していたのだけど、良い機会ということで残りスロット分のHDDも買い足し。

blue1st.hateblo.jp

 値段下がるのをほのかに期待してたんだけど、もう安定ラインに入ってしまったのか昨年頭時点からそんなに値動きなし。

WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Red NAS用 WD30EFRX 5400rpm 3年保証

WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Red NAS用 WD30EFRX 5400rpm 3年保証

 HDDは届いたものを開封してそのまま適当に突っ込んでしまえばフォーマットもRAID構築も勝手にやってくれるというのは気楽で良いですな。自宅サーバを管理する面倒を思い返すと、もうNAS無しの生活には戻れない。

 ただ、元々ほとんどフルに容量を使っていたこともあって、再構築には50時間ちょっとかかる予定。気長に待とう。