T2トレインスポッティング面白かった

 久々に技術ブログの方も更新するかなんて思っていたけど、のんびりしてたらこんな時間になってしまった。



 前々から取り組んでたdigdag-serverをコンテナ上で動かすやつが結構程度綺麗にまとめられたのでDocker Hub/Githubに上げるなど。configはちゃんと全部網羅した形にしたい。

https://hub.docker.com/r/blue1st/digdag-server/

GitHub - blue1st/docker-digdag-server



 T2トレインスポッティング観る。クズ野郎たちの後日譚。ダニー・ボイル監督の映像と音のセンスはやっぱり抜群。郷愁と腐れ縁と救いようの無さばかりの物語なんだけど、なんかこう一言では言い表せない感情が湧いてくるんだよな。



 学生時代から使ってた電子レンジやオーブントースターを粗大ゴミに出して、新調したオーブンレンジをやっとこさっとこ設置。

アイリスオーヤマ オーブンレンジ 16L ターンテーブル ブラック VAL-16T-B

アイリスオーヤマ オーブンレンジ 16L ターンテーブル ブラック VAL-16T-B

 スペースが縮小できたし、冷蔵庫と色も揃って良い感じだ。新しい家電があると幸福感がある。