昨日忘れてたので2日分

 昨日は夜更かししてナチュラルに日記つけるの忘れていた・・・


 迷ったけど、結局はガルパン最終章を観に行ったり。まだ一話、導入部なのであまり深い感想は言えないけれど、「あ、これは追っていっても大丈夫だな」という安心感がある。二話楽しみだなー。

blue1st.hateblo.jp


 Google Daydream View届いた!

store.google.com

 なるほどお高いだけのことはある丁寧な作り。以前購入したスマホ挿入型のゴーグルはPSVRに慣れた身で久しぶり装着すると視野角の狭さに落胆したのだが、そのあたりDaydreamViewは上手くやっているらしく不足を感じなかった。

blue1st.hateblo.jp

 コントローラもなかなか使いやすく可能性を感じる。ただ、コンテンツの充実度がまだ足りない。


 寝室の蛍光灯、ずっと半分切れた状態でどうしようか迷ってたんだけど、思い切って調光・調色のシーリングライトに変える。やっぱりちゃんと明るいと気分が良い。

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 調色 タイプ ~12畳 CL12DL-5.0

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 調色 タイプ ~12畳 CL12DL-5.0

 おやすみタイマーとか寝る時に良さそう。


 クーポンもらったんでT2トレインスポッティングを観ようと思いレンタルをポチったんだけど、あらすじを読んでいたら存外前作の物語を覚えていなかった。場面場面は印象に残ってるんだけどね・・・

 そんなわけで前作見なおし。