やったー週末だー

 今週はやたらと眠かったなーというわけで1日開いての日記。


 しばらくかかっていた案件が一段落したので一ヶ月半ぶりにバッチシステムのリプレイス案件に戻る・・・のだけど、流石に色々忘れてた。コンテナの構成やらDigdagのコマンドやらを復習してたら1日が終わってしまった。

データ分析基盤構築入門[Fluentd,Elasticsearch,Kibanaによるログ収集と可視化]

データ分析基盤構築入門[Fluentd,Elasticsearch,Kibanaによるログ収集と可視化]


 科学アドベンチャーシリーズはロボノも諸々のスピンオフも総じてイマイチで、シュタゲが奇跡だったんじゃないかという懸念はあったのだけど、アニメはそこそこ楽しかったので新作オカルティック・ナインも予約していたのだった。

 そんなわけで届いたのだけど、まだ未開封。色々積んでるゲームもあるし、やるのはだいぶ先になりそうな気がする。


 ヒーローアカデミア最新刊、ついにヤクザ本拠地に突入。ハンターハンターの王宮編を彷彿とさせる多面展開に否応なしに熱くさせられる。

僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 ことに今回は脇役的なキャラに焦点が当たって、熱量の高いドラマがあって読み応えがあった。


 ゼルダの新Amiiboは残念ながら受け取れなかったので明日。


 ハヤカワのKindle本が半額セールになってたので調子に乗って大人買い。どうせ読み切る前に次のセールが来るから買いすぎないようにしようと思っているのだけど、いざ値引き額を目にすると指が動いてしまいますな。

カエアンの聖衣〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

カエアンの聖衣〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

流れよわが涙、と警官は言った

流れよわが涙、と警官は言った

ユービック

ユービック

華氏451度〔新訳版〕

華氏451度〔新訳版〕

幼年期の終り

幼年期の終り

ソラリス (ハヤカワ文庫SF)

ソラリス (ハヤカワ文庫SF)

泰平ヨンの未来学会議〔改訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

泰平ヨンの未来学会議〔改訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)