台風過ぎて晴天

 だいぶ前に買いつつも積んでた『かくしごと』四巻をやっと読む。ネタは良くも悪くもいつも通りといった感じだが、巻頭巻末の意味深さがどんどん増して行ってる。この辺の雰囲気には『かってに改蔵』や『絶望先生』と通ずるものがある。

かくしごと(4) (月刊少年マガジンコミックス)

かくしごと(4) (月刊少年マガジンコミックス)


 よもや面白いんだか面白くないんだか分からないが、なんか気になってしまうという惰性でジョジョリオン最新刊。

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)


 『仕事ではじめる機械学習』ポチる。「原理はわかったけど、実際の業務にはどう活かせば良いの?」という正にドンピシャな問題意識の本。でも電子版しかないから会社の費用で買えないし回し読みできないのが難点なんだよな。

www.oreilly.co.jp


 さっきWeb+DB PRESSの最新刊も配信されてきた。ちょうど業務でも使ってるVue.jsの特集があるのが気になる。

WEB+DB PRESS Vol.101

WEB+DB PRESS Vol.101

  • 作者: 森本利博,武井優己,SPY,久保田祐史,大倉香織,石川雅之,袴田類,山下和彦,牧大輔,穴井宏幸,加藤隆一郎,加藤佑典,金昌熙,佐藤健太,のざきひろふみ,うらがみ,久田真寛,ひげぽん,池田拓司,はまちや2,竹原,牟田裕太郎,粕谷大輔,陶山嶺,長谷川智希,石田和太郎,小林純一,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/10/24
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る