台風怖い

 録画の消化ということで、ここのところはメイドインアビスを見てる。現在最終話いっこ手前の12話。

 物語はスロースタートな感じがあり、一方で尺の都合かトントン拍子で進みすぎてるようにも見えてしまってあまり上手く行ってる作品とは思えなかったのだが、ここに来てエグい展開が来てちょっとびっくりするなど。

 最近はやたらと「絵柄の割に〜」という感想を持つ作品が多いけど、もしかしたら僕の感性が世間よりも古臭くなってるのかもしれないなあと思った。もはや「可愛らしい絵柄」ではなくそれが「普通」なのかもしれない。


 台風ということで、早くも月曜は全社で午前休との告知。これまでの職場がずっと冴えない感じの中小だったのでこういった形の休みは社会人になってからおそらく初であり、ああやっとまともな職場に潜り込めたんだなと密かに感慨にふける。

 しかし、観に行きたいたい映画がいっぱいあるんだけど、これは週末の天候も厳しいかもなあ。


 ここ一週間ほどずっと早見沙織の楽曲を聴いてる。普段はあまり声優の楽曲みたいなものを好んで聴くわけではないのだが、この人は単純に声質が好きだし、楽曲も好みの雰囲気のものが多くて良い。特に↓の『ESCORT』がお気に入り。

ESCORT

ESCORT