少女終末旅行なかなか嗜好に合いそう

 社内勉強会に向けてGitLab Ci+KubernetesなDevOps運用についての勉強会資料を作るなど。でも他の部署はかなり忙しいタイミングらしく、結局延期ということに。残念なような、ラッキーだったような・・・


 『少女終末旅行』見始める。『けものフレンズ』とも共通する所だけど、こう、ポストアポカリプス的な世界を、しかし悲惨さを全くおくびにも出さずに淡々描く感じの作品は今の時代の気分に合ってる感じがありますな。

少女終末旅行 1 [Blu-ray]

少女終末旅行 1 [Blu-ray]

 動ポス世代のオタクの悪い癖でついつい「受け取り手たる若者の社会認識が云々」みたいなことを考えてしまうが、とかく今期も楽しめそうな作品が見つかって良かった。


 はてブのトップページに載ったこともあってナルコスのエントリーがそこそこアクセスされている模様。

blue1st.hateblo.jp

 同じNetflixの話題なんだけどアニメ作品であるBLAME!の時はコメント付きのブクマがガンガン付いたのに対して、こっちはどちらかというとTwitterを介した静かなアクセスが多いあたり、アニメとドラマの客層の違いが垣間見れて面白い。

blue1st.hateblo.jp