そろそろ衣替えの時期かね

 先日のGoogleの製品発表イベントでは心惹かれる製品が沢山発表・・・されたけど、日本で販売予定があるのはホームスピーカーのみ。Nexus系が振るわなかったせいか、日本市場は優先度が低い感じがあってガジェットオタクとしては辛いところ。

www.gizmodo.jp

 現状唯一販売が確定しているのはスマートスピーカーのHomeとHome mini。正直スマートスピーカーって今ひとつ有り難みが想像できないし、住宅事情的に有効活用出来る気もしないんだけど、でもまあこういうのは体験してナンボだと思うので買ってみるつもり。


 Pixel2は日本には来なそうなんで、今のスマホが厳しくなってきたらiPhone7を買おうと思うところ。前にiPad買った時も思ったけど、継続的・安定的に製品が供給される安心感ってのは強いな。

blue1st.hateblo.jp


 GKEで動かしてたサービスが突然「無効な証明書」を吐くようになって大慌て。インフラエンジニアさんの解説を聞いても今ひとつ納得いかなかったんだけど、ひとまずsecretとして登録してingressで指定する方法を止めて、コンソールから指定する方法に変更して解決。

 うーむ、このあたりの知識はまだまだ足らない。


 まだ喉の調子は悪いけど、いくらか風邪は快方に向かってる気がする。しかし明日は天候悪いから気をつけなきゃいけないなー。

 夜歩いてみるともはや半袖では寒いレベルなんで衣替えしようかなと思ったけど、来週頭あたりはまた気温が上がるみたいなんで判断が難しい。