鼻詰まりで思考能力が低下中

 依然として鼻水がひどいけど、 再チャージ早々に2日連続で有給つかうのもなんなので、多少頑張って出社。やっぱり息苦しいと効率が上がらない。


 大人買いしたヒロアカの最新刊まで読み終わる。

僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 体育祭あたりはシリアス度の上げ下げで違和感があったけど、流石に巻も2桁となると安定感が出てきた。

 ヒーローvsヴィランの2項対立だけではない、的な展開に行くかと思ったけど、そういう方向じゃなかったのは少し残念。


 同じく大人買いしたゴールデンカムイを読み始める。なるほど、確かにこれはジビエ漫画だ。


 期待と不安のCGアニメ版ゴジラの前日譚となる小説が予約開始されてた。

GODZILLA 怪獣黙示録 (角川文庫)

GODZILLA 怪獣黙示録 (角川文庫)

 著者は『楽園追放2.0』の人らしく、あちらはSF的な感性が合うのか結構好みだったので、今作も期待。

blue1st.hateblo.jp

 予約すべきか電書版が出ることを期待して待つべきか悩ましい。