風邪こじらせた

 一昨日から風邪の気配がしていたのを本格的こじらせてしまったらしく、再チャージされたばかりの有給を早速使う。

 熱も頭痛もそんなには無いんだけど、喉の痛みと鼻水で息がしづらく、結局は思考力が奪われて何もできない。


 アニメ『セントールの悩み』最終話まで観終わる。

 結構エッジの利いた話が挟まれながらも、最後はキャラの可愛らしいを全面に押し出して終わり。こう、説教臭さを感じさせずにサラッと差し込んでくる感じは色々新しかった。


 Netflixにあったので『次元大介の墓標』を観る。

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 [Blu-ray]

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 [Blu-ray]

 以前テレビでやってた『峰不二子という女』同様の渋めの作り。


 件のけもフレ騒動に大きく動きがありそう。

 真相は何だったのかというところの出歯亀的な興味があることは否定できないけど、それより何よりファンとしては良い方向に話がまとまってくれることを祈るばかり。