PSVRのリファイン版出るらしいですね

 期初ということでMTGなり行事ごとなりでほとんど時間が潰れた一日。

 先日からの案件であるNFSのk8s上での挙動を確かめたりしたかったのだけど、結局ちょっとした雑務こなすだけで終わってしまった。


 下手なGUIのエディタよりvimの方が使い慣れてて、vimキーバインドみたいなものもどうにもしっくり来ない、ということで↓を導入してみる。

github.com

 機能としては非常に簡素なものだけど、これで使うディレクトリをgithub管理でもすれば、個人的な用途としては十分な気がしてきた。


 PSVRのリファイン版が出るらしいですな!

www.jp.playstation.com

 旧モデルからの改良点は以下の3点みたい。

・VRヘッドセット後部にステレオヘッドホン端子を配置。同梱ステレオヘッドホンの接続でケーブル配線をVRヘッドセットに一体化。

・VRヘッドセットとプロセッサーユニットを繋ぐケーブルをよりスリムな一本のケーブルに集約。

・プロセッサーユニットがHDR映像のパススルーに対応。

 性能的な変更は無いから旧バージョンからあえて買い換える必要性は感じないけど、ウザったいケーブル周りに手を入れたのは良い改善点だと思う。

blue1st.hateblo.jp

 さて、旧バージョンは発売から一年近く経ってろくに行き渡らなかった感じだけど、今度は本当に品薄っぷりが解消されるのだろうか・・・

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版


 ここのところの生活リズムの乱れのせいかやたらと眠いし、今日はここいらで。