node力が足りない

 昨日の余波でどーにもボンヤリな日曜日。積んでるゲームもやる気せず、録画をがっつりとは観れず、コードを書く気力も湧かず。かろうじて髪切った分だけ意味がある一日だった。


 Chainerで実装したサンプルをdeeplearn.jsでも動かしてみたいなーと思いつつも、Typescript / ES6 JavaScriptパターンでやろうとしてエラーが出て心が折れるなど。

github.com

 それなりにやり方も迂回策も分かっちゃいるんだけど、どうにもやり切るだけの気力が足らなかった。

 Javascriptまわりはなまじやり方が色々ある分、最初の一歩の踏み出し方が難しい。やっぱりnodeはちょっと苦手意識がある。


 『波よ聞いてくれ』新刊買う。

波よ聞いてくれ(4) (アフタヌーンコミックス)

波よ聞いてくれ(4) (アフタヌーンコミックス)


 PS Storeの割引期間がそろそろ終わってしまうので、ニーア オートマタを買うか見送るかさっさと決断しなきゃいけない・・・

 評判も良いしきっと買って後悔はしないのだろうけど、どーもこの手の腰を据えてやるタイプのゲームには気後れしてしまう。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4


 グダっとした気力のせいか、ガチヤグラせっかくA-に行ってたのにあれよあれよという間にBまで落ちてしまった。バイトの方もたつじん級が危うい感じ。

 負けが込んでる時にはスパッと止めるべきなのかも。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)