BLACK MIRROR面白い

 毎週のことなんで全くもって悪癖なんだが、週の頭は寝不足気味・・・。今日はこれをさっさと書いて寝てしまおう。


 昨日ディープラーニングまわりを復習したせいか、仕事しつつもKerasとかdeeplearn.jsとかが気になって暇を見つけては記事を読んでいた。書籍的にもWeb的にもTensorFlow系の方が情報が豊富なんで、早めに触れておきたい。

TensorFlow機械学習クックブック Pythonベースの活用レシピ60+ (impress top gear)

TensorFlow機械学習クックブック Pythonベースの活用レシピ60+ (impress top gear)

 ディープラーニングはどうしても先行事例を参考しなければいけない部分があるんで、サンプルが多いライブラリの方が色々楽なのだ。


 BLACK MIRRORの3話観る。全てが詳らかにされるシェア社会の「痛み」。

www.netflix.com

 短期記憶があまり優れていないタイプの人間なんで、あの手の視覚記録系の人体拡張は正直にいえば憧れはするんだけど、一方で実現したらしたで苦痛も生じるよなあ。

 話数少ないし追いやすいかなーと思っていたら既にシーズン3まであった。