Chainerの使い方を復習したり

 ひとまずセミナーで学んだDeepLearningの基礎の所を復習・まとめ。

blue1st-tech.hateblo.jp

 思いの外pandas入れるのに時間かかってDockerHubでのイメージビルドで小一時間待たされたんだけど、結局今日の範囲では使用せず。セミナーノートと別にリポジトリ作った方がブログ的には都合良かったなあ。


 BLACK MIRROR二話目を観る。前回と打って変わって未来の管理社会が舞台。

www.netflix.com

 無節操に挿入される広告、大衆の欲に塗りつぶされる個人。いわゆる素晴らしい新世界型のディストピアといえるだろう。

すばらしい新世界〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫)

すばらしい新世界〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫)

(結構好きな物語だし、この新訳も機会あったら読んでみたい。)

 今更にBlack Mirrorというのが画面のことだと気付く。