ダンケルク観たりイカフェス参加したり

 毎日書こうと思っていたのに昨日は寝落ちしてしまったので二日分。


 ダンケルク観た。前評判通りかなり良く出来た映画だった。意外なことに奇抜な映像表現みたいなものは全く無くて、それでいてここまで力ある作品に仕上がっているから凄い。

blue1st.hateblo.jp


 録画してた『アトム ザ・ビギニング』観た。ネタ的には面白そうな作品だったんだけど、どうにも対象年齢低めな作りで、シリアスネタはおざなりSFネタもちょっと触っただけ、コメディ部分はどうも空回って見えて、正直あまり楽しめなかった。

ビギニング

ビギニング

 終盤の収まりの悪さはアニメ化ゆえのことなんだろうか?


 やっとの新刊な『ふらいんぐうぃっち』。女の子いっぱいではあるけどハーレムものにも百合にもならずな感じが雰囲気の良い漫画である。

ふらいんぐうぃっち(6) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(6) (週刊少年マガジンコミックス)


 同じく新刊の『紅殻のパンドラ』。ゆるーいノリの中に食事なんかの場面でさり気なく「完全義体がいる社会」としてのSF考証がきっちり入ってるのが好感がもてる。

【電子版】紅殻のパンドラ(11) (角川コミックス・エース)

【電子版】紅殻のパンドラ(11) (角川コミックス・エース)


 フェス開催。ナゲッ党なんでどうやら投票数では負け1確定な様子なんで、気張ってバトルに参加。.96ガロンがなかなか調子が良くて勝率安定してる。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)


 ひとまず『はじめての深層学習』のChainerの章を読み込む。書かれてる部分についてはそれなりに理解できたけど、あくまで広く薄くの紹介の一環といった印象。実用にあたってどうすれば良いかというところまで行くにはもう一つ何か必要かも。

はじめての深層学習(ディープラーニング)プログラミング

はじめての深層学習(ディープラーニング)プログラミング