夕暮れの涼しさに夏の終わりを感じる

 コンテナを用いた=スケールすることを念頭においたアプリケーションの構成では旧来的なモノリシックな作りのものとは色々と発想を変えなくてはいけなかったりする。

 で、チームで開発する際には、ともすればまどろっこしくすら映るそういった作法をどう伝えれば良いものかと悩ましかったところなんだけど、たまたまはてブで見かけたスライドで紹介されてた文章が丁度良い感じだった。

12factor.net


 学生の頃から使ってるトースターも大分汚くなってきたので買い替えを検討中。せっかくなので他に色々できる面白いのにしたいけど、

燻製を取るか、

パナソニック ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T

パナソニック ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T

揚げ物を取るか。

TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック TS-4118B

TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック TS-4118B


 他にも色々読んでたものがあったはずなんだけど、どうも気が乗らなくて帰りの電車で『横浜駅SF 全国版』を読み始める。

横浜駅SF 全国版 (カドカワBOOKS)

横浜駅SF 全国版 (カドカワBOOKS)

 前作の前日譚ということだけど、さてどう展開するのか。

blue1st.hateblo.jp