ワンダー・ウーマン観るなど

 『ワンダー・ウーマン』観に行く。テンポ良く挟まれるコミカルなやり取りや小気味良いアクションなど、なるほど前評判通り良く出来てるとは思うものの、どうにも物足りない。

blue1st.hateblo.jp

 「お前がザックシュナイダー信者なだけだろ!」と言われると否定できないとこだけど、アクション表現にどうも「重み」とでもいうべきか、観ていて気持ち良さが足りない気がしてしまう。

 キャラクター像やストーリーにしても、あまり病的なものが無いのがフェチ心をくすぐられない・・・

 逆に言うとそういう部分が無いのが世界的なヒットに繋がってるのかもしれないけど。


 『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』観る。

 『~トライ』の何でも次元覇王流で解決という展開が好みでは無かったんで、前の『バトルローグ』といい本作といい、一作目の雰囲気を継承してるのが好感をもてる。完全なオリジナルガンダム出しちゃうのはちょっと違うかなという気はするけど。


 届いた。勉強しなきゃ。

Intel、世界初のスティックPC型AIアクセラレータ ~PCにつないで推論処理を高速実行、79ドル - PC Watch

心の中の中学二年生がときめくガジェット

2017/07/21 23:49