会社サボって『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

 本当は休むほど体調が悪かったわけでも無かったんだけど、どうにも気乗りしなくて有給を使ってしまった。前職の最初の頃なんかは有給全く使わなく結構な日数を消滅させてしまっていたのと比べると、随分と社会慣れしたというかなんというか。


 そんなこんなで昼寝しつつホゲーっとTwitterを眺めていたら、どうやら今日は『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の公開日だったようなので、早速観に行ってみた!

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)

 校舎や制服のデザインにシャフト的な主張の強さを感じて一瞬嫌な予感もしたのだけど、終わってみれば中々良かったと思う。というか、男子同士の譲り合いとも牽制ともつかないやりとりとか、あの年齢の少女の時に幼く時に扇情的な感じとか、あと少年のどうしようもない無力感とか、題材からして卑怯なぐらい心に刺さるものがあるわけでして。

 どうもTLで流れてくるのを眺めてみると熱心なアニメファンからの厳しい感想も見かけはするけれど、割と俗な感性をしている僕には普通に楽しめた。

 ちゃんとした感想は週末中には本家ブログの方に書きたい。書いた。

blue1st.hateblo.jp


 元になった実写作品との違いというのも気になるところだし、どっかしらで配信とかされないもんかなー。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]


 会社休んでイカ三昧。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 良い感じの攻略記事を見たのもあって、初めてしっかりがっつりサーモン・ランやってみた。報酬でドリンクの存在に今更に気づくなど。

サーモンランの攻略メモ。分かっていると勝率が上がるかもしれないことイロイロ。【スプラトゥーン2】 - いつもマイナーチェンジ!

これ読むとスペシャル活かしきれてなかったことに気付かされる。

2017/08/17 09:59

 ランクが少し上がったので何かしら変化はあるのかと思ってシオカラーズAmiiboを読み込ませてみたら残りのギア+ミニゲームの楽曲が手に入った。てっきりキリの良い30あたりかと思ったけど、もしかしたら単に最初に読んだ時から数ランク上げれば良いだけなのかもしれない。

 もしや、と思って他のAmiiboを読み込ませてみたら取り損ねていたものもあったようで、ミニゲームの楽曲をやっとコンプリートできた。

blue1st.hateblo.jp