シンフォギア一期のダークさに面食らうなど

 ピクセル見た。すげー面白いという部類のものではないけど、ノスタルジー感があって観ていて楽しい映画だった。

ピクセル (字幕版)

ピクセル (字幕版)


 折角なので無印シンフォギアを見始める。

「シンフォギア」

「シンフォギア」

 初っぱなのシリアスなトーン、暗い画面にちょっと面食らう。後のシリーズは意識的に「ダサ格好いい」路線を狙ってる感じがあったんだけど、初期はどこか平成一期の仮面ライダーものにも通ずるダークさを指向しているように思える。

 なんだかんだ勢いで6話まで観てしまった。


 ザ・リフレクション最新の録画まで観る。社会問題を絡ませるテイスト、失意のミュージシャンなど、結構好みの要素が入っていて見続けようと思った。

THE REFLECTION WAVE ONE Blu-ray BOX (特装限定版)

THE REFLECTION WAVE ONE Blu-ray BOX (特装限定版)


 やろうやろうと思いつつ数ヶ月ごしで放置していた粗大ごみの受付を済ませる。やってしまえば数分程度なんだけど、どうもこういう細かい雑務を面倒臭がって放置してしまう癖があるのは良くないなー。

 使わない物を置いておくということは、その面積分の家賃を無駄にしているに等しいわけで、物件が手狭になってきたけど引っ越すまでの踏ん切りはつかないし、積極的に要らないものを減らしていきたい。